ワークワークとかち | 十勝・帯広へのUターン、移住、就職情報 > 移住・就職情報 > お知らせ > 【7/8、7/9開催】十勝での就職のための相談会「ジョブジョブとかちin東京」

【7/8、7/9開催】十勝での就職のための相談会「ジョブジョブとかちin東京」

前回開催時も好評! 北海道・十勝でUターンや移住をお考えの方お待ちしています!!

地方自治体等が主催する移住相談会や移住・交流に関するフェアなどのイベントの会場として使われている、会場の「移住・交流情報ガーデン」。カフェのような空間でゆったりと相談などができます。

地方自治体等が主催する移住相談会や移住・交流に関するフェアなどのイベントの会場として使われている、会場の「移住・交流情報ガーデン」。カフェのような空間でゆったりと相談などができます。

帯広地域雇用創出促進協議会が開催するイベントのご案内です。十勝・帯広へのUターン・Iターンを希望する方へ、就業に向けた登録・移住相談会を東京で実施します!

5月に実施した際は、多くの方にお越しいただき、「ジョブ・ジョブとかち」への登録をしていただきました。

■「ジョブ・ジョブとかち」とは?
まずは求職者が自分のデータ(年齢・希望職種・スキル・持っている資格・アピールポイントなど)を登録。そのデータはWEB上にアップされ、人材を求めている会員企業(なんと約900社!)のみが閲覧できる状態になります(氏名など個人情報に関する情報の掲載はしていません)。企業の採用担当者がデータを見て「この人を採用したい!」と感じたら、ハローワークを通じてその求職者に連絡が行き、面接・採用につながるというものです。

※この仕組みは帯広市だけの独自システムです。詳細はhttp://www.jobjob-tokachi.jp/をご覧ください。
※通常、十勝に来なければ登録できない就職支援システムですが、担当者が会場におりますので、その場で登録ができます。

いま現在は求人を出していなくても、東京の企業で働いている優秀で貴重な人材は確保したい、という企業もたくさんあります。そういう企業にPRできる貴重な場所なのです。

 

移住のことなど、十勝のことは何でも聞いてください!

20160708

当日は気軽に参加いただけます。十勝へのUターン・Iターンを真剣に考えている方、十勝での生活に興味がある方、ぜひ会場に足を運んでみてください。

■入場無料/ 入退場自由
■気軽なご相談OK!
■移住など各種パンフレットあり!
■十勝の移住・お仕事情報の提供!
~ジョブ・ジョブとかちにご登録ご希望の場合は、事前にご予約ください~

○日時
7月8日(金)15:00~19:00
7月9日(土)11:00~15:00

○会場
移住・交流情報ガーデン 地下1階スペース
東京都中央区京橋一丁目1-6 越前屋ビル
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/garden/
・JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
・地下鉄/東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩5分
・東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線/日本橋駅より 徒歩9分

○申込み
0155-20-5123、070-1489-2560(帯広地域雇用創出促進協議会 担当:カトウ)
※その場で登録を希望される方は、履歴書、職務経歴書、情報シート(コチラからダウンロードできます。)、筆記用具をお持ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワークワークとかち