ワークワークとかち | 十勝・帯広へのUターン、移住、就職情報 > 十勝のきほん > 十勝での生活 > 気軽に乳がん検診が受診できるクリニック「上徳整形外科・乳腺外科」

十勝の「きほん」

気軽に乳がん検診が受診できるクリニック「上徳整形外科・乳腺外科」

気軽に乳がん検診が受診できるクリニック「上徳整形外科・乳腺外科」

女性が快適に利用でき設備も万全

乳がん検診を受けたくても、なかなか一歩を踏み出しにくいもの。上徳整形外科・乳腺外科は個人クリニックでは十勝初の乳腺外科です。女性の方が気持ちよく過ごせる空間を心掛け、2017年8月にオープンしました。待合室はホテルのラウンジをイメージしました。

また医師や検査技師などスタッフはみんな女性なのも安心です。マンモグラフィの機会は最新のもので、痛みが少ないものとなっています。

 

とにかく受診が第一歩

「乳がん患者は増加傾向あり、日本人女性の11人に1人が罹患すると言われています。ただ乳がんは治る可能性が高い病気なので、しこりがあってからでもあきらめないで、できるだけ早く受診してほしいです」と副院長の上徳ひろみ先生。市町村で発行しているクーポンを積極的に活用してほしいとのこと。

「当院では帯広、音更、幕別、芽室など十勝19市町村の約半分の自治体の乳がん検診の補助を受けられます。市町村検診の受診率は約30%に溜まっています。ぜひ怖がらずに受診してほしいですね」。

副院長の上徳ひろみ先生

 

相談や質問がしやすいクリニックです

検査結果は郵送などで後日送付という病院が多いですが、その日のうちに直接結果を聞くことができるが上徳整形外科・乳腺外科の特徴です。書類だけだと不安なことも、直接相談や質問ができるので安心です。小さい子どもがいる方はスタッフが面倒を見てくれますし、電話予約だと待ち時間がほとんど必要ないとのことです。乳がん検診を身近なものとしてぜひ活用してみてください。

医師も検査技師も女性が担当するので、抵抗なく検査や受診ができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワークワークとかち