ワークワークとかち | 十勝・帯広へのUターン、移住、就職情報 > 十勝のきほん > 十勝で子育て > ママといっしょにあそびにいこう! キッズパークうらら

十勝の「きほん」

ママといっしょにあそびにいこう! キッズパークうらら

ママといっしょにあそびにいこう! キッズパークうらら

とかち帯広空港の中にあるキッズパーク。ドライブがてら遊びに行こう!

平成29年3月11日、帯広空港ターミナルビルの2Fショップ横のスペースに「キッズパークうらら」がオープンしました。「うらら」はアイヌ語の十勝方言で「空」を意味します。床は弾力に優れた抗菌マットを使用。カラフルなパッチワークは十勝の畑や青空を連想させます。

靴を脱いで遊ぶスペースなので、小さいお子さんでも安心です。飛行機の搭乗前の空き時間やお見送りの前後はもちろん、子どもを遊ばせるためだけに行ってもOKです。ドライブがてら訪れて、ショップでお土産を見たりソフトクリームを食べたりしてもいいですね。

牛さんの模様をよく見ると…、なんと世界地図のカタチになっているんです!

キッズパーク内はボーネルンドの木のおもちゃがいっぱい。絵本など、小さい子向けの本も設置しています。

 

キッズパークうらら

住所:帯広市泉町西9線中8-41
営業:ショップの開店~閉店時間まで/無休
お問い合わせ先:tel 0155-64-5678(帯広空港ターミナルビル株式会社)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワークワークとかち