ワークワークとかち | 十勝・帯広へのUターン、移住、就職情報 > 十勝のきほん > 豊かな食文化 > 十勝の食卓「直売所」へ行こう!

十勝の「きほん」

十勝の食卓「直売所」へ行こう!

十勝の食卓「直売所」へ行こう!

十勝には直売所がいっぱい!

十勝には大小さまざまな直売所が存在します。野菜の美味しい季節には、車を走らせると直売所の看板がいろいろなところに。無人販売所や道の駅の直売コーナー、イベント形式での販売なども盛んなため、十勝で暮らす人たちにとって直売所で野菜を購入することは日常のひとコマです。

 

直売所だからこそ買えるものも

直売所にはスーパーでは目にすることのできないような珍しい品種やサイズの野菜も並んでいます。生産者の名前や顔写真が紹介されているケースも多く、ますます親近感が湧いてきます。「買うなら次も〇〇さんの野菜にしよう」といった選び方をする人も少なくありません。

 

 

直売所の野菜は低コストだけど高クオリティ

農家の人たちが大切に育て、その日の朝に収穫したばかりの野菜が、手ごろな価格で購入できるのが直売所です。初めて直売所の野菜を口にしたら、その新鮮さとおいしさに感動を覚える人もいるのではないでしょうか。進化を続ける十勝の直売所は、いつも人々の食卓に安心と豊かさを与えてくれます。

 

直売所紹介~めむろファーマーズマーケット 愛菜屋

朝一番に採った野菜が畑から直売所に持ち込まれ、店頭に並ぶ。生産者の顔が見える新鮮野菜を食卓にどうぞ。

芽室町東めむろ3条南1-1
TEL 0155-62-5315
*営業時間/ 5~11月旬9:00~17:00
11月中旬~下旬9:00~16:00
*定休日/月・木曜(祝日は営業)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワークワークとかち